ハワイアンジュエリーAloha Ekolu公式オンラインショップ Aloha Ekolu ハワイアンジュエリー専門店

メンズファッションにもぴったり!ハワイアンジュエリーの魅力♪

CATEGORY :  コラム
STAFF :  aloha-ekolu

手彫りの美しさ、繊細な彫刻が特徴のハワイアンジュエリー。

 

シンプルなデザインが多く、深い彫りでボリュームがあるので、アクセントとして取り入れやすく、カジュアルなメンズファッションによく似合います

 

「ハワイアンジュエリーにチャレンジしてみたいけど、なにを選べばいいかわからない」という男性の方に、ハワイアンジュエリーを選ぶときのポイントと、アイテムの種類、その効果をご紹介します。

男性がハワイアンジュエリーを選ぶときのポイント

 

  

 

男性がハワイアンジュエリーを選ぶときには、ちょっとしたポイントがあります。

 

このポイントをチェックしておけば、「アクセサリーが浮いて見える」という心配もなくなり、おしゃれアイテムとしてハワイアンジュエリーを楽しめますよ!

 

アクセサリーはつけすぎない

アクセサリーには、ネックレスやリング、ピアスなどがありますが、すべてのジュエリーを身につけると、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

 

アクセサリーは、ポイントとして、一点集中にするのがおすすめです。

 

シンプルなデザインを選ぶ

男性には、メンズライクでシンプルなハワイアンジュエリーがおすすめです。

 

シンプルなデザインを選べば、どんな服にでもあわせることができますね。

 

さらにハワイアンジュエリー自体の形状は、細すぎず幅広なものや、存在感や重厚感のあるものを選ぶことで、男性の力強さを印象づけることができますよ。

 

華奢なものより、ボリュームのあるものを選んでみてください。

 

お守りとしての意味

ハワイアンジュエリーには、お守りとしての意味もあります。

 

ハワイアンジュエリーに取り入れられているモチーフには、ひとつひとつに意味が込められており、身に着ける人を災いから守ったり、幸福をもたらしたりするといった効果があるといわれているんですよ。

 

ラッキーアイテムとされる「ホエールテール」や幸運の象徴である「ヤモリ」、成功の象徴である「バレル」などは、男性にも取り入れやすいモチーフです。

 

叶えたい願いや目的を基準に、モチーフを選んでくださいね。

 

メンズにおすすめのハワイアンジュエリーとその効果

 

 

アクセサリーのアイテム別に、ハワイアンジュエリーを選ぶときのポイントや、その効果をご紹介していきます。

 

ハワイアンジュエリーは、そのデザインが「南国」をイメージさせるものが多いので、カジュアルファッションにぴったり。

 

ハワイで過ごす自分をイメージしながら、まずはチャレンジしやすいアイテムを選んでみましょう。

 

ネックレス

心臓に近い位置は、感情の動きに影響しやすく、スピリチュアルアイテムを取り入れる場所として効果が高いといわれています。

 

ペンダントトップには、シルバーやゴールドのみで仕上げられた、少し大きめのものを選ぶとよいでしょう。

 

チェーンにも、長さや種類などさまざまなものがあります。また、チェーンをレザー紐にしてもおしゃれですね。

 

リング

 

リングはつける指によって、効果が変わるといわれています。

 

 右手左手
親指権力を象徴 行動力や指導力が高まる信念を貫いて前に進む力を引き寄せる
人差し指自立心や行動を支配 集中力を高める積極性を高めてポジティブに
中指直感・ひらめき 運気を味方につけられる協調性を高める
薬指クリエイティブを象徴 表現力をアップ愛や絆を深める
自身の魅力を最大限に発揮チャンスを呼び込む

 

例えば、叶えたい夢がある人は、左手の親指に「スターフィッシュ」のモチーフがおすすめ。

 

魔除けや成功を望むなら、右手の人差し指に「太陽」のモチーフがぴったりです。

 

このように、モチーフとリングをつける指を合わせて考えてみてくださいね。

 

ブレスレット・バングル

 

ブレスレットやバングルは、どちらの手首につけるかという点を意識して、モチーフとの相乗効果を狙います。

 

 効果選びたいモチーフ(例)
右手首仕事運・金運パイナップル・モンステラ・シェル・スクロール
左手首良縁・健康マイレ・ハート・フィッシュフック

 

他のモチーフにもそれぞれの意味がありますので、いろいろと調べてみてくださいね。

 

ピアス・イヤーカフ

 

ピアスやイヤーカフをつけると、役に立つ情報がいち早く耳に入るといわれています。

 

男性であれば「勇気や誇り」を表す左耳に、バレルやヤモリがデザインされたハワイアンジュエリーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

イヤーカフは、男性にも取り入れやすいアイテムですよね。

 

ハワイアンジュエリーを身につけて街に出かけよう!

 

 

お守りとしての意味を持つハワイアンジュエリーは、女性のためのものだけではなく男性にも積極的に取り入れてほしいアイテムです。

 

まずは、チャレンジできそうなアイテムを選び、そのあとハワイアンジュエリーに使われるモチーフを考えてみましょう。モチーフは紹介したもの以外にも、たくさんありますので、目的に応じて探してみてくださいね。

 

お気に入りのハワイアンジュエリーを手に入れたら、さっそく身につけて街に出かけましょう。

 

きっと、ハワイアンジュエリーが、あなたに幸運をもたらしてくれますよ!

 


【店舗】

Aloha Ekolu グランデュオ立川店

〒190-8554

東京都立川市柴崎町3-2-1

グランデュオ立川 1F

TEL 042-540-2132

▷ショップニュースはこちら

 

【公式オンラインショップ】

▷ハワイアンジュエリー専門

Aloha Ekolu(アロハエコル)公式通販

 

オンラインショップ商品についてのお問い合わせ先

TEL 050-3091-0407

 

LINEからのお問い合わせが便利です♪

LINE友達追加

 

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。